Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #15

注目配信の15回目です。

今回の注目はキランユウです。

 

 

◆キランユウってどんな子?

 

 

□活動スタイル

Twitter

キランユウ(バーチャルYouTuber) (@kiran_yu) | Twitter

動画中心

寺悠迅 - YouTube

 

□チャームポイント

胸元のキランソウ

 

□得意分野

都々逸

 

□放送頻度

不明

 

□詳細

キランユウとは都々逸が秀逸なバーチャルアナログYouTuberです。

まるで落語家のような独特な語り口調に綺麗な音で奏でる都々逸が特徴的。

可愛い動きで話を聞かせ、お面を被って物凄くキレッキレな刃物のような語りでズバッとバッサリ切っていくスタイルで見る人聞く人を楽しませてくれます。

 

 

動画の作りもまた独特でバーチャルなのにアナログと言うのは得てして珍しく、人力live2Dとでも言いますか詳しくは動画でどのように撮影しているか見せてくれてますので是非ともそちらをご覧ください。

ねこは本当驚きました。

ああ、このやり方は盲点だったと目から鱗です。

 

ねこは自然と耳に入ってくるこのスタイル大好きです。

若手のお笑い芸人のような一発ネタはねこにとってはこちらが聞く姿勢で身を前に乗り出さないとズバズバ入ってこない印象なのですが、キランユウの語り口調は思わずとも入ってくる、気が付けば聞き入ってると言ったような魅力を持ってます。

 

同じチャンネルに創作小話がいくつもありますがそちらも耳にすんなり入ってくる上とても面白いのでお勧めです。

 

キランユウをリスペクトして都々逸で纏めますと・・・

 

 

キラリ光るは

言葉の刃

落ち百薬

キランユウ

 

 

失礼しました。

 

f:id:alred:20180226200740p:plain