Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #22

注目配信の22回目です。

今回の注目はネアです。

 

 

◆ネアってどんな子?

 

 

□活動スタイル

Twitter

むっくー@(食虫植物TV) (@mucrow1020) | Twitter

(ネア個人のTwitterは現在(2018/3/7現在)ない模様)

動画中心

食虫植物TV -Carnivorous Plants videos- - YouTube

/食虫植物系VTuberネアちゃんねる - YouTube

 

□チャームポイント

ハエトリソウのリボン

ハエトリソウの種アクセ

 

□得意分野

植物知識(食虫植物中心)

 

□放送頻度

恐らく週1程

早め

 

□詳細

ネアとは食虫植物部に所属する食虫植物系Vtuberです。

これまでは『食虫植物TV』で色んな食虫植物を紹介していました。

その中から彼女が独立して新たなチャンネルを開設しました。

それが『食虫植物系Vtuberネアちゃんねる』です。

ネアちゃんの一番のお気に入りはリボンにもなっているハエトリソウ。

リボンの上にある黒い部分はハエトリソウの種を模したアクセサリーです。

左肩から制服がずり落ちてたり袖が伸びてたりとちょっとだらしない印象を受けるかも知れませんが、確りと植物を愛情持って育てていくだけの確り者でもあります。

 

ねこは宝石のように綺麗な食虫植物のヘリアンフォラの動画が好きです。

何度見てもこの植物が虫を食べるとは思えない位に綺麗なんです。

それともう一つ、奇形ハエトリソウのFused toothと言う品種が紹介されている回が好きです。

まるでエイリアンの様だと紹介されてますが本当にまるで口のような形をしていてユニークです。

このまま大きくなったら剣と魔法の世界に出てきそうな形です。

他にもウツボカズラなど色々な食虫植物を紹介していますよ。

 

どうやらネアちゃんはハエトリソウ派だけどマスターはウツボカズラ派の様でこのギャップもまた動画が面白くなってる所の一つかもしれません。

こんな色々な一面を見せてくれる食虫植物とネアちゃんを見てみませんか?

 

 

f:id:alred:20180307221213p:plain