Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #30

注目配信の30回目です。

今回の注目はたすくです。

 

 

◆たすくってどんな子?

 

 

□活動スタイル

Twitter

たすく@バーチャルオペレータ声優 (@VirtualTasksksk) | Twitter

ブログ

声優?ヘルプデスク?たすくすくすく.com | 目で楽しめて、耳でも楽しめるコンテンツ♪

 

□チャームポイント

うさみみ

めがね

 

□得意分野

 

□更新頻度

週1は更新してる感じ。

 

□詳細

たすくとはバーチャルオペレータ声優です。

オペレータについてと声優についてのお話をブログ上で語ってます。

特に声に関しての話題が多く、声優のアマチュアとプロの違いやヘルプデスクに関する事を詳しく教えてくれます。

最近の記事では腹式呼吸による声や活舌などの変化について教えてくれてます。

更に頼りない上司に対する行動や考え方などの行動指針なんかも乗っていてためになるブログです。

 

ねこはTwitter上に上がってるバイノーラル風の動画が好きです。

現在固定で載せてくれてるのですぐ見つかりますよ。

綺麗なお姉さんボイスで励ましてくれます。

ねこの飼い主は会社でボロボロにされて飲み会で追い打ちかけられて泣きたくなった時に聴いてたりします。

 

声は人と話す上で印象付ける一つの重大な要素だと思います。

声に関するブログを見て一度自分の声と向き合ってみるのも良いと思います。

 

 

f:id:alred:20180319115458p:plain