Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #31

注目配信の31回目です。

今回の注目は天使です。

 

 

◆天使ってどんな子?

 

 

□活動スタイル

Twitter

天使@天上系VTuber (@amatsuka1004) | Twitter

動画中心

天使ちゃんねる - YouTube

 

□チャームポイント

青い瞳

ティアラ

 

□得意分野

日本語

 

□更新頻度

早め

 

□詳細

天使とは海外のVtuberで半分人で半分天使の天上系バーチャルYouTuberです。

名前は天使と書いて『あまつか』と読みます。

天使だけど現地ではバレないように人としての生き方をしています。

年齢は秘密ですがお酒を飲めるそうです。

あだ名はお母さん。

塾では先生からおば様と呼ばれるそうです。

好きな事は歌を歌う事ですが、人前ではあまり歌わないそうです。

 

本人は活舌が下手だと言うのですが異国の言葉である日本語をスラスラと話しますし聞き取りやすいです。

動画は日本語だけで作るのが目標で漢字は苦手だそうです。

ねこは天使さんの動画を見た時に凄い努力家だと思いました。

動画を作るってだけでもとても難しい事です。

Vtuberがいっぱい増えて動画が溢れてますが、動画作成は時間も手間も知識も必要な大変な作業です。

そんな手間暇かかる事をするのに更にプラスして異国の言葉で作り上げるのは並々ならぬ努力が必要かと思います。

自己紹介も全部日本語です。

じゃがりこ面接もやってます、日本語で演技力じゃがりこ面接をやってるんです。

字幕も確り漢字を使って日本語で書いてあります。

 

ねこはきっと翻訳で字幕を用意しても無理でしょう。

でも天使さんはやってのけたのです。

それも一度じゃなくこれからも続けていくのです。

本当に凄い事をしていると思います。

これから成長していく天使さんの動画を今から追いかけてみませんか?

 

 

f:id:alred:20180324140109p:plain