Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #3

注目配信の3回目です。

今回の注目は世界初!?男性バーチャルYouTuberばあちゃるです。

 

 

◆ばあちゃるってどんな馬?

□活動スタイル

Twitter

ばあちゃる (@BAyoutuber) | Twitter

現在は生放送はテスト配信のみ(2018/2/12現在)

今後増えるかも?

動画中心

【世界初?!】男性バーチャルYouTuber ばあちゃる - YouTube

 

□チャームポイント

馬の被り物

本人曰く脱げるらしい

好物は馬刺し

 

□得意分野

Twitterでのイケメン力

問題解決力や面白可笑しいアドリブ?

動画との差異

 

□放送頻度

更新は遅め

 

 

□詳細

世界初!?男性バーチャルYouTuberばあちゃるは馬の被り物を頭からすっぽり被ったユニークなキャラクターです。

驚いた時や慌てた時に口にする『ウビバ!』や挨拶の後などによく言っている『はいはいはいはい』などが特徴。

豪邸に住んでいて動画でも公開しています。

割とファンからの二次設定も独り歩きして暴走気味だったりする点もあり、ファンから親しまれているんだなと感じます。

生放送での投げ銭は何故か電脳少女YouTuber宛ても多く、彼がお腹一杯馬刺しを食べれる日は何時になったら来るのだろうかと心配になる事も。

 

f:id:alred:20180213000529p:plain

 

 

Twitterフォロワー数20000人突破おめでとう

一度は引退の危機に立たされたりと不遇だっだばあちゃるですが、遂にTwitterのフォロワー数が20000人突破しました!!

 

f:id:alred:20180213000742p:plain

 

 

チャンネル登録者数も35000人超えを達成しており、復活してからの彼はサラブレットの如くバーチャル界を爆走しております。

再評価され過去動画も伸びているようで、特に自己紹介動画は10万回再生を突破。

Vtuberブーム前に登場し一度は辛酸を舐める事になった彼ですが、復活劇からの大活躍と格好いい経歴も後押しし、今では馬組と言うチーム?グループ?みたいな良く判らないものも結成だとか。

馬組には多数の男性Vtuberが在籍との事で、男性Vtuberのリーダー的存在として更なる活躍を期待されております。