Kizuner通信

バーチャル存在を応援する事を目的としたブログです。

注目配信 #17

注目配信の17回目です。

今回の注目はつのはねあかぎです。

 

 

 

◆つのはねあかぎってどんなクリエイター?

 

 

□活動スタイル

Twitter

つのはねあかぎ (@hiramecurry) | Twitter

動画中心

Tsunohane Akagi Vtube - YouTube

 

□チャームポイント

揺れ動く白い耳

 

□得意分野

世界創造

魔法

 

□放送頻度

約一週間程?

 

□詳細

次代のエンターテイナーでありバーチャルクリエイターのつのはねあかぎとは実際に自分の世界を作り上げゲームを作ろうとするクリエイターです。

動画はそのままゲーム作成動画になっています。

只のゲーム作成動画と違うのは本人がVtuberとして画面上で解説をし、実際に作ったものの実演を判りやすく伝えてくれる所です。

詠唱により魔法陣を展開し魔法を使う所なんか素晴らしくねこも何度も魔法を夢見たものですが、その理想がここにはあったんだと思わずにはいられません。

綺麗なエフェクトから繰り出される大迫力の爆発なんかはとても驚きました。

勿論派手なものばかりでなくフェニックスを定期的に召喚するシーンなんてもう爆笑ものですよ本当笑わずにいられません。(あれどう見てもにわと・・・フェニックスだ!!)

時間を止めるシーンではあの有名な漫画やアニメでお馴染みのあのシーンの再現なんかもやってくれます。

正直に言ってテンションむっちゃ上がりました。

ねこも真似したい!

 

勿論ゲーム制作なので魔法ばかりではありません。

ロケーションを増やすと言いながら新しいフィールドも作っちゃってます。

アセットを駆使してunityで作っていく様は本当世界創造というに相応しいかと。

ねこもいつかこんな世界をお散歩してみたいです。

 

これから動画が増えるたびに広がる世界をねこはずっとみています。

 

 

f:id:alred:20180301075359p:plain